スポンサーサイト

--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

鯉が泳ぎはじめました!

2012.04.13 Fri
こんにちは。


東京では桜が満開のようですが、こちら都城ではだいぶ葉桜になってまいりました

桜の季節は短いですねぇ。


桜の季節が終わり、蔵のすぐ側を流れる庄内川では鯉が泳ぎ始めました

鯉のぼり


最近は、風が強い為気持ちよさそうに泳いでいます。

引きでみると・・・

鯉のぼり&霧島連山


霧島連山が綺麗に見えます



先週は、嬉しい一本のお電話がありました 


檍(あおき)という焼酎を呑んだら美味しかったので、大浦酒造さんの銘柄を教えてください』

との電話。嬉しいですねぇ。もの造りをしていて、とても嬉しい瞬間でした

お客様から直接 『美味しい』 と感想を頂けるのは、もの造りの醍醐味です



檍(あおき)という焼酎は、鹿児島県の曽於市立 檍小学校創立140周年記念事業で造られました。


檍小学校の役員の方から当蔵に製造依頼があり、檍小学校の児童が学校農園で作ったコガネセンガン(芋)を原料に造った本格芋焼酎です。


あおき表

2011年10月中旬に児童達に芋を掘ってもらい、すぐに当蔵で仕込みをいたしました。

先生・役員の方がラベルデザインをされ、表ラベルは学校と周りののどかな風景の写真、裏ラベルは檍小学校の校歌という粋なデザイン


あおき裏

そして出来上がった焼酎は熟成され、2012年3月初旬に出荷していきました。



ご飲酒された父兄の皆様からは、『美味しい』と大変好評をいただきました


我が子の作った芋で出来た焼酎は、きっと格別な味がすることと思います。



このような素晴らしい企画に参加できた事を幸せに想う今日この頃の蔵子でした


スポンサーサイト


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | top↑ |
<<平成24年 熊本国税局主催 酒類鑑評会 優等賞受賞!!! | ホーム | はじめまして、新米の蔵子です>>

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://oourasyuzou.blog97.fc2.com/tb.php/9-f3a40b79

まとめteみた.【鯉が泳ぎはじめました!】

こんにちは。東京では桜が満開のようですが、こちら都城ではだいぶ葉桜になってまいりました桜の季節は短いですねぇ。桜の季節が終わり、蔵のすぐ側を流れる庄内川では鯉が泳ぎ始めました最近は、風が強い為気持ちよさそうに泳いでいます。引きで...
まとめwoネタ速suru 2012.04.13 15:41

